上顎洞ガンとのお付き合い その5

経過観察中。上顎洞ガンとは一体何なんだろう。医学的にいろいろ述べられているが当の本人には何だかサッパリ分からん。ただ、陽子線治療を行って、ただ今、頻繁に膿を混じった鼻汁がすごーく出る。また、はなが詰まったままである。仕事をしたくとも鼻が詰まったままなので口で息をする状態。少し、体力を使う運動は大変つらい。こんな状態が何時まで続くのか・・・。ああ、今日も一日が過ぎた。上顎洞ガンになって少し判ったことは、気力が大きく上下することです。気力が落ちると全てのことがしたくなり、最終的に生きることの気力がなくなります。すべての欲望は気力の上に成り立っていると思われるのですごく大事なことと思います。